芸能人義援金窓口 健全度ランキング田中義剛、トラックで被災地特攻に戸惑いの声

2011年03月19日

モー娘の高橋愛が一億円を寄付?


tt

モーニング娘のリーダー高橋愛が、東日本大震災の義援金として一億円を寄付したとの情報がネット上で駆け巡っていて、大きな話題になっている。

マリナーズのイチローも一億円の寄付をしたことが報道されたばかりだが、AKB48ファミリーの5億円には及ばないものの、女性アイドルが個人名義でこのような大金を寄付することは、過去の災害時の寄付金の例をみても破格の値段だろう。



AKBファミリーが巨額の義援金を寄付することを発表してから、他の大手事務所も乗り遅れられないとばかりに続いたが、モー娘の事務所であるUFAは今のところ沈黙を続けているようだ。

つんくは独自で行動をしているらしく、IT企業の社長やみんなの党の政治家達と震災翌日から手際よく「サルサンバ会」なる組織を立ち上げて、義捐金集めに奔走している様子。

つんく





噂ではUFA側が一億円を用意して、それを高橋愛の個人名義で寄付をするなんて声も一部あるようだ。

不確定な情報であるものの、ファンの間で様々な意見が飛び交っている。


『UFAがダンマリを続けているのは、こんな仕掛けがあったんだね。事務所から愛ちゃんに功労賞だよ』

『akb48の5億を上回るインパクトはこれしかないな。アイドルが個人で1億ならこっちの勝ち』

『貧相なスカスカセットやカーテン衣装はこのビッグサプライズの伏線だったな』


9期お披露目通路

『この未曾有の大災難の中、義剛は花畑牧場に何ができるかを考えろよ』

1ファーム


『CDが全く売れてないのに、つんくはマイバッハに乗ってるんだってな。元タリーズの松田もそうだが、人に寄付金を募るぐらいだから自分では相当な金額を寄付しているんだろうな』




月15万円の安月給で酷使されているAKB48メンバーと違って、暇そうで数千万の年収があるといわれる、モー娘の田中れいながアメピグで20円、道重さゆみはグリーで100円寄付したことをそれぞれブログで自慢している。

AKBファミリーと違ってこのまとまりの無さは、所属事務所が組織的に義援金活動をしていない証拠だろう。


善意は値段ではないという人もいるが、普段から庶民が想像もつかない大金を得ている芸能人は、国の一大事の今だからこそ、今までの利益を還元するような形で、被災者達に一刻も早く施しを与えてもらいたい。

SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形4個パック) [HR-3UTGA-4BP]
SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形4個パック) [HR-3UTGA-4BP]
三洋電機 2009-11-14
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形4個パック) [HR-4UTGA-4BP] SANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単3形4個セット) N-TGR01AS SANYO NEW eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TGN01AS SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形2個パック) [HR-4UTGA-2BP] SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形8個パック) [HR-4UTGA-8BP]


tontukupu at 00:13│Comments(0)TrackBack(0) 芸能 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
芸能人義援金窓口 健全度ランキング田中義剛、トラックで被災地特攻に戸惑いの声