2011年04月16日

上戸彩 決意のすっぴん炊き出し?


石原軍団炊き出し7


石原都知事が圧勝をした都知事選が終わり、頃合いをみて遂に石原軍団が、恒例の炊きだしを14日、東日本大震災の被災地、宮城県石巻市で行った。

豪勢な炊きだしで知られる石原軍団の名に相応しい、メニューの種類や量に被災者も大満足で、テレビ局のインタビューに泣きながら感謝する人までいるほどの充実と盛況ぶり。

石原軍団炊き出し2


しかし現地の若者達の間で、焼きそばや舘ひろしより遙かに話題になっていたのが、応援で駆けつけた上戸彩だったらしい。

AKB48と違って同じトップアイドルでも、上戸は握手会などは殆どしないので、間近で見ることが出来てしかもカレーまでよそってくれるのだから、皆一様に大興奮状態だったとツイッターで報告されている。

寄付


ただ、生で一般人とあまり触れ合う機会をもたなかったり、ブログで自分撮りを極力しない上戸彩ならではの、貴重なすっぴん姿公開だったため、その画像がネットにアップをされて、賛否両論となっているようだ。

今回も期待に応えてくれた石原軍団と、上戸彩の微妙なすっぴん画像に対して、ネット上などで様々な意見が飛び出している。







上戸彩2

『今頃歯の矯正やってるな』

『あの残骸をみた後に、被災者と対峙しているんだから、笑顔も引きつるってもんだ。すっぴんは誠意の表れだな』

『十分綺麗だよ。これを微妙とか言う奴の顔がみてみたい』


愛ちゃん

『所詮ライティングが無いと女優はこの程度』

清原

『この場所には清原やウルトラマンも来てるし、場所を分散した方がいいかもね』

ウルトラマン

『石原軍団のカレーは見た目高校の学食カレーみたい。俺が家で作ろうといくらやっても届かない理想のカレー。でかい鍋で大量に作るからだろうなあ』

石原軍団炊き出し3


『あおいちゃんは800万円寄付したらしいけど、上戸さんはパート程度のお手伝いだけ?』
宮崎あおい、義援金800万円を寄付
http://www.aoimiyazaki.jp/news/



『ハロプロ軍団だって被災地で病人を励まして頑張ってるぞ』

横浜1


『昼の回に間に合わなくて食べられなかったからって、夕方は3時間近く前から並んでた』

石原軍団炊き出し11


『芸能人の炊き出しは売名込みの慈善活動って感じがしちゃうんだけど、石原軍団でやるとそういう要素が全く感じられないのが凄いよな』

舘ひろし





お疲れ顔で少しやつれた上戸彩の顔をみて、微妙だとか難癖をつけている人もいるようだが、現役のトップアイドルが現地入りして炊きだしをするなんて、あまり例がなく賞賛に値する行為だろう。



億単位の寄付も被災者支援には重要だが、このような触れ合いですさんだ人々の心を鼓舞することは、長い復興への道程の中で、力強い助けとなったに違いない。







tontukupu at 00:12│Comments(0)TrackBack(0)芸能 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字